

おやま
今日もお山に行ってきましたw

今日はとっても寒くて・・・
1

草にはお水がいっぱい付いてます><
2

翔:お友達いたよ~
3

6ヶ月の柴ちゃんと、てけてけ~っと 遊んでもらいましたよ
4
5

翔:ママ~ン!
6

翔:ちびたぃ
7

今日はとっても快適な温度でしたw



ぴた!
飼い主がゆったりくつろいでいると・・・

翔:よいしょ!
1

翔:ふぅ~
2

翔ちゃんがぴたっとくっついてきます

翔:ねむい
3

後ろに凛ちゃんの足が見えましたね・・・そして飼い主の顔をぺろぺろしようと移動すると・・

翔:凛ちゃんきた・・・
4

ぱっと立ち上がり

翔:じゃあここにする
5

他の位置へ移動するも、ここでも飼い主にぴたっとw

翔:またぁ・・・
6

凛ちゃんがまた移動しましたよ

翔:もぉう!ねむいのにぃ><
7

そして、また移動ですw

可愛いのですが、夏は暑いですね

ちなみに凛ちゃんもやりますが・・・
たまに飼い主に足を向けゲシゲシ蹴ったり
頭の上に来てぴたっと背中をつけ、枕を占領してくれます

愛すべき子達です


はやくぅ~
翔:あ!
1

翔:まま~ん!!
2

翔:はやくぅ~
3

翔ちゃんは車の中から飼い主を見つけると、早くここあけて~と言わんばかりに 硝子をカリカリしてくれます
とってもかわいいのですが・・・
これをしていたら、内側から鍵をロックされたことがあります・・・JAFさんのお世話になりました・・
それ以来、鍵は必ず持って出るようにしています><(鍵が無くてもエンジンは外から掛けられるのでエアコンはちゃんときいてますよw)

翔:ママンが、翔ちゃんを置いてくからいけないんだよw
4

はぃ・・ごめんなさい・・・


シンクロ
凛ちゃんが横になってますね~
1

あら?
2

あらら?
3

翔ちゃんも別の場所で寝てますよ
4

それにしても・・・
5

寝姿が一緒ですw
6

凛:翔ちゃんがまねっこしたの?
7

翔:翔ちゃんはまねっこじゃないもん・・・
8

翔:Zzz
9

すばらしい偶然w かわいいわぁ~


23日
23日にお山へ~

翔:翔ちゃんですよ~
1

この日のお山は、大変なひとだかり!
2

いつものお山じゃないみたいw
3

凛:お友達いっぱい~w
4

わんこもいっぱいいました~

それにしてもこの写真の凛ちゃんのしっぽ、ふっさふさに見えるw
5


ふさふさになれるかなぁ?
凛ちゃん、ちょっときて~

凛:ぇ・・・(何か嫌な予感・・)
1

凛:なに?
2

凛:ちょ!
3

凛:いや~ん><
4

実は凛ちゃんは、薄毛さんなのです・・・

これは翔ちゃんの胸からお腹の毛
5

翔:ふさふさでしょ~
6

凛:いやいや~><
7

これが凛ちゃん ピンク色の地肌が結構見えます

凛:やっとお座りできた なでて~
8

これはひどい・・・耳毛がすぐに毛玉になって、うすこさんですよ
これじゃ、パピヨンがパペヨンです・・・

凛:翔ちゃん、ママンが凛の事パペヨンっていった・・・
翔:ぇー ひどいね~
9

ので、ふさふさ計画を実行する事にしました~
ふさふさになるかも・・・のサプリメントを処方してもらうこととなりましたよw

凛:凛もふさふさになれるの?
10

これ飲んでふさふさなパピヨンになるといいね~w
ご飯と一緒にちゃんと食べてねw



ここだよ~
16日の日、車に乗ったら

凛:お友達・・・
1

凛:翔ちゃんお友達いた?
翔:いないね~
2

凛:右みて~
3

凛:左みて~
4

凛:あ・・・
5

凛・翔:いた~
6

と、見つけた瞬間ガンボエ

翔:翔ちゃんは ここだよーーー!!
7

忙しい二人なのでしたw

それにしても・・・アザラシ?w
8


16日
15日は飼い主がいとことバーベキューをしたので、凛ちゃん翔ちゃんともにお家でお留守番してもらいました

16日はまたまたお山に出没~

この日は、超いい天気♪
1

翔:まま~ん
2

翔:やっぱ りんちゃ~ん
3

っと、不意打ちをもらったり

翔:凛ちゃんまてまて~
凛:やだよ~
4

追いかけっこしたりしてました

ドックランの中に小さなおとなしそうな子が増えてきたので、近くを散策してみました

てけてけ~
5

っと、歩いてみたものの足元がぬかるんでてムシムシしていたので、日陰に避難><

凛・翔:ひかげ~
6

凛:あつ~ぃ
7

翔:あついよ~
8

アツアツな一日でした



14日
14日の日に、お山のドックランに行ってきました

ちっちしたり
1

翔:スタンバイ
2

翔:凛ちゃんまてまて~
3

追いかけっこしたり

翔:ここ空いてますか~?
4

翔:翔ちゃんなの~♪なでて~
コリー?ちゃん:僕の飼い主さんなのに・・・
5

他の人に甘えたり

フレブルちゃん:あそぼ~♪
凛:ふんふん
6

凛:まま~ん
フレブルちゃん:・・・
7

そっけなかったり
楽しそうでした

でもこの日、霧雨が降ったりして寒い一日だったので・・・
8

汚ワンコさまの出来上がりですw
9

翔:汚ワンコなんて・・・翔ちゃんはそんなに汚くないのに・・・
10

17日にトリミングだから、きれいになってきてくださいね><


久し振りの・・・
まだまだ仕事は忙しいらしいけど、とりあえず体調は復帰しつつある8月9日の日曜日に
いつものドックランへ来ました

が、最悪の状況です
1

あきらめて、他の所へ行こうかと思ったのですが久し振りのドックラン

一時間も掛けてきたので、もったいないと放牧してきましたw
2

ラブちゃん2匹も遊んで居たので、一緒に遊ばせてもらいました
3
4
5

その後ちょっと天候は回復つつあったので、あとから他の人も遊びにきましたよw

ラブちゃん2匹w
ラブちゃん好きな凛ちゃんは、あっちこっちと大忙し

その後まだおこちゃまだったのかしら?チワワちゃんが来たので、凛ちゃん捕獲w
その後ボーダーコリーちゃんと、生後4ヶ月のラブちゃんが遊びに来ました
ラブちゃん天国w
そして飼い主も1匹のラブちゃんに捕獲されちゃいましたw

飼い主共々楽しいひとときでした


添い寝
ママンがプール熱にうなされてる時に、凛ちゃん翔ちゃんは添い寝してくれてたのですが・・・

なにこの格好!
1

後ろから見た、うねり
2

投げ出された、あんちょ
3

痛くないの?って感じでしたよw
4

凛:なぁに?
5

いやなんでも・・

凛:Zzz
6

顔に添えられているおててが、大好きですw


いままで・・・
あっという間に、1ヶ月過ぎてしまいました

その間飼い主は、急に仕事が忙しくなり土曜出勤が増え残業が増え・・

凛:あんまり遊んでくれなかったんだよ
1

翔:居ても一緒に寝るだけ~
2

凛:おまけに凛達を病院に置き去りにして・・・
3

凛:こんなとこ行ってたらしいの><
4

いとこの結婚式で、都内に出掛けましたよ
六本木で信号待ちしてたら、リムジンが走り去って行き興奮してしまった飼い主ですw
テレビ東京がホテルの近くにあり、歩いて東京タワーにも行ってきました
写真はガラス張りで下を覗き込める所なんですが
姪っ子が怖くないよ~とそのガラスの上でドスっと飛び跳ねたのを見た周りの大人がとっさに手を差し伸べ、悲鳴が出たのが笑えましたw
皆さん怖かったのねw

翔:なんかねそのあと、家でずっとママンが寝てたから添い寝してあげたの
5

東京から帰ってきた木曜日に、プール熱と診断され・・・その夜から日曜日まで寝込みました><

翔:翔ちゃん達をママンが病院においてくからだよ
6

プール熱・・・プールにも入っていないのに><
会社の人に話したら、それって子供がかかるんでしょ?・・・って
みそっこ過ぎても、まだまだママンは子供ですよ><

みなさまも、夏風邪にはご注意を><
プール熱は二度とかかりたくありません!


うちの子記念日
7月29日は、凛ちゃんのうちの子記念日でした(かなり過ぎてしまいましたがw)
1

2年前に、新潟市のペットショップで出会いました
他の子犬達が眠っているにもかかわらず、パッチリお目目でこっちを見ている子犬にメロメロになりました
当時の私は長野のアパートで一人暮らしだったので、ほぼ毎週凛ちゃんに会う為に長野市から新潟市に通っていました
その二ヶ月後から新潟市で一緒に暮らすことなり、四六時中凛ちゃんと一緒に過ごしました
2

ご飯を食べてくれなかったりペットシートを悪戯したりして、育児ノイローゼに近くなることもありました
3

ドックランへ遊びにいったり、一緒にご飯を食べに行ったり
4

翔ちゃんと一緒に暮らすようになったり
5

凛・翔:Zzz
6

その後、長野の実家に帰ってきて暮らすようになりました
7

私が仕事に行くようになったので、凛ちゃん翔ちゃんはお留守番子になりました
そのうちばーたんが入院になったのでお留守番時間は長くなり一緒に寝れない日も増えましたが、おりこうさんに待っていてくれました
8

いつも我慢ばかりさせてごめんね
9

大好きな凛ちゃん、これからも翔ちゃんと仲良くお転婆さんでいてねw
10



そして若くない飼い主は、ばーたんの一周忌も無事に済んだのでそろそろ本格的に家族になってくれるパパさんを探そうと思っています

がしかし、どうやって探せばいいものか・・・

やっぱり結婚相談所しかないのですかね~w




Copyright © 凛ちゃん翔ちゃんの出来事. all rights reserved.

